2024-06-30

橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)を鍼灸で治す 2024.6.30

ここ最近、橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)の治療が続きました

麻痺になる機序は、キーワードとして「腕枕」があり

お酒を飲んで自分の腕で腕枕をして寝てしまったり

子供の寝かしつけで腕枕をして、目が覚めたら手首が動かなくなっていたというパターンです

手首がうんともすんとも言うことを効かないので、パニックに陥ってもおかしくありません😭

以前、橈骨神経麻痺について記事をかいたことがあります

橈骨神経麻痺(とうこつ神経マヒ)の原因と鍼灸治療について-渋谷代官山鍼灸室-

どうぞ慌てることなく、ゆっくり記事を読んでください☺︎

 

☯️おもしろ東洋的に「からだ」を診てみる
https://daikanyama-acupuncture-clinic.com/oriental-medicine/

渋谷代官山鍼灸室
https://daikanyama-acupuncture-clinic.com/

痛みの針治療(橈骨神経麻痺の鍼灸治療はこちら)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA