2024-03-22

「ヒステリー球」で苦しい。電車も乗れない。そんな人のために・・・

ここ数日は北風が吹く日々で風が冷たいですね。スギ花粉もあと1週間ほどの我慢のようです

 

さて、「ヒステリー球」ってご存知ですか?

この治療院を開いて3年目に入りましたが、ヒステリー球で苦しむ問い合わせは時々あります

ヒステリー球とは(外部サイト クラシエの漢方より)

ヒステリー球とは、喉に梅干しのタネが詰まった感じがして、呼吸などが苦しくなってしまう症状なんですよね

病院で検査しても異常が見つからないので皆さま苦しむのですよね。。。

 

以前、ヒステリー球について記事を書いたことがあります。この記事を読んで皆さん問い合わせしてくれるようです

ヒステリー球・梅核気(胸や喉が詰まって苦しい)の原因と鍼灸治療について-渋谷代官山鍼灸室-

 

先日、6ヶ月以上  ヒステリー球に苦しんでいる方がお見えになりました。様々な病院に行き検査も薬も試しているが喉の詰まりがとれないとお話しされていました

原因を見つけ鍼灸治療をしましたところ、治療後には喉の詰まりも幾分かスッキリされたようです

そして感想を寄せてくださってました、、、感激です

ヒステリー球の感想はこちら

 

渋谷代官山鍼灸室は、渋谷区猿楽町の住宅街でひっそりと診療しています。月曜定休、その他の曜日は毎日診療しています☺︎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA