2024-03-13

「マティス」の美術展にいってきました☺︎

スギ花粉もピークを迎え、あともう少し辛抱の日々ですね😭

 

いつもは鍼灸治療のことをブログに載せていますが、たまにはプライベートの出来事を載せようと思います☺︎

先日、国立新美術館で開催されている「マティス」の展示会にいってきました

当日は快晴で気持ちよく六本木を歩きました

 

国立新美術館は建物自体がアートで、展示会を観なくても、カフェだけにいってもリラックスできる空間です

今回はフランスの画家、マティスの展示会を観にいきました

マティス 自由なフォルム

 

画家としてのキャリアを重ねるごとに、アートを描くスタイルが変化していくのですが、展示会の作り自体が、マティスの人生に沿った作りをしているお陰で、「アートの変化」と「マティスの人生」を一緒に歩みながら感じ取れたのが印象的でした☺︎

特に印象的だったのが、人生の後半、あえて「切り紙絵」に取り組む際に、切り紙絵に取り組むことでアートが幼くならないのかと葛藤を持ちながら、創作に励んだということが説明されていたところです

壮大さを感じる切り紙絵の写真です↑  ↑

やっぱりアートに触れるとエネルギーをもらいます☺︎

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA