2024-06-26

岡本太郎記念館に行ってきました(inプライベート) 2024.6.26

先日、岡本太郎記念館に行ってきました

場所は表参道なので、いつでも行けそうなのですが、なかなかタイミング合わずようやくの念願でした✨

実際に岡本太郎がアトリエとしていた場所なので、庭がある古民家でコンパクトにまとまっています

入り口を抜けると庭先にはアートが点在していてダイナミックさを感じます

アトリエ部屋は、当時の雰囲気をそのままに残してくれています。とても臨場感が溢れていました

ほんとに全てがダイナミックでエネルギッシュ💣

「生命力を感じさせるアートの源はどこからくるのか」そんなことを以前から感じていましたが

岡本太郎さんは戦争に出征されていたことを、館内に飾られていた年表より知り

現代の日本人ではとうてい理解の及ばない困難を乗り越えてきた、

それがアートの生命力の息吹に表現されているのでは、、そんな気持ちで観賞できました

 

アートに触れる時間っていいですよね😊

 

☯️おもしろ東洋的に「からだ」を診てみる
https://daikanyama-acupuncture-clinic.com/oriental-medicine/

渋谷代官山鍼灸室
https://daikanyama-acupuncture-clinic.com/

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA