2024-08-08

股関節の痛みと人工関節を鍼灸で防ぐ 2024.8.8

鍼灸院を営んでいると

股関節の痛みや、将来的に人工関節はぜったいに嫌だからと鍼灸を頼ってくれる方がいます

これまでも股関節の痛み・悩みで

腰がくの字に曲がっている方、片麻痺で反対側の股関節に負担がかかり激痛で悩んでいる方、

人工関節は避けたいからとなど、針を頼ってくれた方がいます

股関節の構造は、他の関節に比べて強固な靭帯で構成されているので

関節が奥深く

扱う針や、痛みの原因になっている箇所への針を届かせる技術が必要となります

納得できる治療ができれば、1回目の治療からその場で変化が出るので

「針で良くなるかも」という希望を与えれます

以前、股関節疾患について記事を書いたことがあります

どうぞご参考にしていただき、もしご不安なら一度電話でご相談ください😊

股関節の痛み・詰まりの原因と鍼灸治療について-渋谷代官山鍼灸室-

☯️おもしろ東洋的に「からだ」を診てみる

渋谷代官山鍼灸室

痛みの針治療